SSブログ

11. 「龍馬伝」幕末志士社中 その3 [2012 高知]

2012年11月10日(土)~11月11日(日) 高知旅行記

「龍馬伝」幕末志士社中 の続き。

P1310823-1.jpg
そして、いよいよ龍馬さんのお部屋~♪
こんな階段を上がった屋根裏みたいなところでしたね。

P1310837-1.jpg
ここでは、屋根裏にはあがることが出来ず、
別の場所に龍馬さんのお部屋セットが作られていました。

P1310844-1.jpg
龍馬伝のなかで登場した風車や黒船の模型が転がっています。

P1310848-1.jpg
眺めていると、このお部屋でのシーンが色々と蘇ってきます。

P1310846-1.jpg
ここにも、ましゃの写真。

P1310849-1.jpg
佐藤健くんの衣装、大森南朋さんの衣装。

P1310843-1.jpg
ましゃのサインはありませんでした。
島崎和歌子さんは、高知の出身でしたよね。

P1310854-1.jpg
坂本家の家紋・桔梗。

P1310856-1.jpg
これで、龍馬伝の坂本家セット、再現コーナー終了です。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

ファンには堪りませんね~♪
by デルフィー (2014-09-04 08:38) 

サバーチカ

☆ここは見ごたえありそうですね~
一度出かけてみたいです~

by サバーチカ (2014-09-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~