SSブログ

20. サイアムニラミット [2012 タイ・バンコク]

2012年7月13日(金)~7月17日(火) タイ・バンコク旅行記

7月14日(土)
アユタヤからバンコクに戻り、マンゴ・タンゴでマンゴースイーツを
美味しくいただいた後は、ホテルに帰り、少し休憩。
夜は、サイアムニラミット・ショーを観に行きました♪

チケットは、Alan1.netで予約し、バンコクに到着した日に
新東洋旅行社に行き、受け取りました。
ショーが行なわれる会場でチケットを購入すると1,500バーツだけど、
Alan1.netでは、1,000バーツ(=2,580円)でした^^

ショーが行なわれる会場へは、地下鉄「タイランド・カルチャー・センター」駅から
無料のシャトルバスが出ています。
シャトルバスは、18時以降、15分毎に運行されているようです。
1番出口のすぐ目の前に停車していたので、迷うことはありませんでした。

P1290059-2.jpg
サイアムニラミット・ショーの会場に到着~♪

P1290060-2.jpg
少し早めに着いてしまったけど、会場をウロウロしてるだけでも面白い^^

P1290063-2.jpg
中央広場には、ゾウさんの飾り付けがありました^^

P1290062-2.jpg
雨が降っていたけれど、あちこち撮影しちゃいました(^^;

P1290069-2.jpg
ゾウさん、本物もいましたよ~♪

P1290071-2.jpg
広場の奥には、タイの田舎の風景が再現されていました。

P1290073-2.jpg
民族衣装が展示してあったり、

P1290075-2.jpg
農機具が並べてあったりしました。

P1290084-2.jpg
ショー開始の1時間前、19時ころからは、広場で伝統舞踊の披露もありました^^

P1290068-2.jpg
サイアムニラミット・ショーは、20時スタートで、21:30終了。
撮影禁止だったので、写真はありません。

旅行前に、「ド迫力」「豪華絢爛」「美しく幻想的」などというクチコミを見て、
「どんなにすごいショーなんだろう~」と、とっても期待しすぎていたせいか、
思っていたよりも普通な感じのショーに思えました(^^;
途中、観客参加のコーナーがあり、お隣の席にいらした日本人ご夫婦の
旦那様がステージに連れて行かれていました。
通路脇の座席だと、声を掛けられる可能性が高そうな感じでしたよ~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

色々あって見て回るのも楽しそうですね(*'ω'*)
ショーは思ってたより普通でしたか~w
by デルフィー (2014-10-11 08:32) 

あずき

ショーが始まる前も見どころいっぱいですね♪(#^.^#)☆
by あずき (2014-10-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~