SSブログ

24. ブラショフ トゥンパ山 展望台 [2011 ルーマニア]

2011年7月16日(土)~7月25日(月) ルーマニア旅行記

7月19日(火)
要塞博物館を楽しんだ後は、トゥンパ山のロープウェイへ。

P1240897-d.jpg
トゥンパ山のロープウェイ乗り場。

P1240900-d.jpg
チケットは、往復で15レイ(≒427円)。

P1240902-d.jpg
頂上まで5~6分だったかな。

P1240908-d.jpg
素晴らしい眺め~。

P1240615-d.jpg
トゥンパ山は標高865m。
中央左寄りの緑の中の線がロープウェイ、頂上から右上の
BRASOVのサインの場所まで歩いて行くことが出来ます。

P1240911-d.jpg
BRASOVのサインの裏側。
近くまで来ると、想像以上に大きかった。

P1240917-d.jpg
頂上展望台からの眺め。向かって左側はスケイ地区。

P1240928-d.jpg
向かって右側にあるストラヤ要塞。
いい感じの建物なんだけど見学できたのかな。
行ってみたかったな~。

P1240933-d.jpg
そして、ブラショフ旧市街。

P1240936-d.jpg
旧市街の中心スファトゥルイ広場。
左上が前日に眺望を楽しんだ白い塔、左端中央が黒の教会、
写真の真ん中が時計塔のある旧市庁舎。

頂上で40分くらい楽しんでたら、時刻は16時。
雨がポツポツ降ってきて、雷の音も聞こえ始めたので、
急いでロープウェイに乗って下山しました。

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~