SSブログ

25. ブラショフ スファトゥルイ広場で夕食 [2011 ルーマニア]

2011年7月16日(土)~7月25日(月) ルーマニア旅行記

7月19日(火)
トゥンパ山から下りて、旧市街の中心スファトゥルイ広場へ。
広場を歩いていたら、同じペンションに泊まっている日本人女性
3人組さんにバッタリ出会い、また誘っていただいたので、
一緒に夕食にすることにしました。

P1240949-d.jpg
スファトゥルイ広場に面しているレストラン。
私たちは、外ではなく店内のテーブルへ。

P1240943-d.jpg
ジュース。

P1240947-d.jpg
サラダ。

P1240946-d.jpg
ミティテイ(ひき肉とスパイスを合わせて焼いたもの)
トキトゥーラ(ルーマニア風シチュー)

デザートも食べたかったんだけど、
時間がなくて、これで終了。
4人で割り勘にして、ひとり25レイ(≒713円)でした。

そして、大急ぎでレストランを後にし、黒の教会へ。

P1240841-d.jpg
黒の教会で18:00~18:30に開催される
パイプオルガンのコンサートを観たかったんです。
入場料 6レイ(≒171円)

黒の教会のパイプオルガンは、4000本のパイプと
4つの鍵盤を備えたルーマニア最大級のもの。
う~ん、なんで教会内を撮影してないんだろ、私・・・。

コンサートを楽しんだ後は、スーパーマーケットで
お買い物をしてからペンションへ戻りました。

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~