SSブログ

31. シギショアラ旧市街 Pensiune Citadela [2011 ルーマニア]

2011年7月16日(土)~7月25日(月) ルーマニア旅行記

7月20日(水)
新市街から旧市街に戻り、時刻は15:45。
宿泊するペンションのチェックインが15時からだったため、
手続きをするためにペンションへ。

P1250099-d.jpg
Pensiune Citadela Sighisoara.
旧市街の時計塔から歩いて1~2分くらいの場所。

P1250121-d.jpg
ペンションの入り口前から時計塔を撮影するとこんな感じ。

私がお昼12時すぎに荷物を預けるために訪れたときは、
英語が分からないお掃除係の女性しかいなかったけれど、
15:45に戻って来たときは、
英語を話すことができる若い男の子がフロントにいました。

P1250107-d.jpg
私のお部屋は2階の4号室。
階段しかないペンションだけど、フロントの男の子が
お部屋まで荷物を運んでくれました。

Booking.comで予約。
コンチネンタル・ブレックファスト付き。
1泊 36ユーロ。

宿泊料はチェックアウトの際に現金払い。
コインでの支払いはダメとのことだったので、
お札で35ユーロ、残り1ユーロ分をレイで払おうとしたら、
1レイ札×2枚と50レイ札×2枚しか持ち合わせがなく、
50レイ札を出したら、おつりがないってことで、
ホントなら5レイほど払わないといけないところを
2レイにおまけしてくれました。
対応してくださったのがオーナーさんだったからかな~。
ありがとうございます^^

P1250110-d.jpg
お部屋にトイレ・シャワー付き。
ドライヤーはありませんでした。

P1250119-d.jpg
お部屋の窓からの眺め~。
時計塔が見えます。

P1250117-d.jpg
周りのおうちの屋根もいい感じ。

P1250251-d.jpg
翌朝いただいた朝食。
美味しいサンドイッチでした^^

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~