SSブログ

5. カリー軒、札幌清田バッティングスタジアム [2011 北海道]

2011年9月22日(木)~9月26日(月) 北海道旅行記

真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行なわれる
ましゃLIVEに参加するため、札幌へ行ってきました^^ の続き。

9月24日(土)
ホテルは素泊まりで朝食はなかったので、ゆっくりの起床。
そして、最初に向かったのは、ランチのお店・・・(^^;

P1260220-3.jpg
ましゃが、2009年の道標ツアーのとき、そして今回も行かれたというお店。
4日前の「9月20日」の日付入りサインがありました^^
ましゃ友さんと私が到着したのは開店1時間前の10時少し前。
さすがにまだ誰も並んでいませんでした。
時間を潰して10:30に戻って来たら、10人ほど並んでいましたが・・・(^^;

P1260222-3.jpg
ましゃが道標ツアーのときに食べたという「イタリアンハンバーグ」。
もちろん私も同じものを注文。1,150円。
肉汁たっぷりで、メチャクチャ美味しかった^^
今までに食べたハンバーグのなかで、いちばんの美味しさかも~♪
(店内は、お料理以外は撮影禁止です。)

カリー軒のおじさま、カウンターの目の前の席に座らせていただきながらも、
「話しかけるとお仕事のジャマになるかな~」と、黙って我慢していた私に、
笑顔で、「福山さんのファンの方ですか?」って話しかけて下さって
とってもとってもうれしかったです^^

で、「ライヴ行くの?」、「今日と明日行きます。」、
「あっまだ行ってないんだ?」、「いえ、一昨日も行きました。」なんて
会話をしていたら、黙々とハンバーグを捏ねていた息子さんであるお兄さん、
いきなり目の前で大爆笑。
何も言わなかったけど、「そんなに行くんかい!!」ってお顔してた(笑)

でも、それをきっかけに、道標ライヴで福コップをGETしたときの
エピソードなどを話して下さって、けっこう盛り上がっちゃいました^^
「福山さんとね、目が合ったんだよ、そしたらコップ投げてくれて!」
「目が合ったって言っても、勘違いだと思うけどね(笑)」
って、おっしゃるから、
「ぜったい、目、合ってますよ。」
「ましゃ、いつも言ってますもん。見ました、目合いましたって!!」
って言ったら、うれしそうに笑ってくださいました^^

ましゃサインのお隣の額には、道標ツアーのときにお店の方と一緒に
4人で撮影された写真とライヴチケットが飾られていました。
この写真のましゃ、とっても優しいステキな表情をしているんです。
メチャクチャ羨ましかった~♪

ランチ後、大阪と神奈川から新千歳空港に到着したましゃ友さんが、
空港から西野神社に行くというので、合流するために西野神社へ。
この旅行中、西野神社に3回行きました、私・・・(^^;

P1260227-3.jpg
ましゃライヴ後、夕食はホテルのすぐ隣にあるお店で。
北海道らーめん奥原流 久楽さん。

P1260224-3.jpg
味噌つけ麺。

P1260226-3.jpg
鉄鍋あんかけチャーハン。
つけ麺もチャーハンも、ましゃ友さんたちと分け分け。
両方とも、めちゃくちゃ美味しかった~♪

9月25日(日)
ましゃ友さんが借りてくれたレンタカーで朝から行動開始。

IMG_0534-3.jpg
まず最初に訪れたのは、2009年「道標ツアー」のときに
ましゃが来ている札幌清田バッティングスタジアム。

P1260229-3.jpg
同じようにして、写真を撮ってみました~♪
全然似ても似つかないですが・・・(^^;

P1260232-3.jpg
ましゃが挑戦したというスーパーピッチャーZ~♪

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

サバーチカ

★おお~イタリアンハンバーグおいしそうですね~
お店の人との会話でさらにいい感じになりましたかね?
バッティングしたのかな?

by サバーチカ (2015-03-22 09:31) 

デルフィー

イタリアンハンバーグ、美味しそう~♪
お店の方ともお話し出来て楽しい一時になりましたね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-03-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~