SSブログ

31. 洞窟城(Predjama castle) その4 [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月21日(水)
洞窟城(Predjama castle)のつづき。

P1350657-1.jpg
階段をのぼり、テラスよりもさらに上へ♪

P1350662-1.jpg
同じ場所でも、高さが違うだけで、見え方が異なりますね^^

P1350668-1.jpg
再び建物内に戻って、このお部屋には何やら恐ろしそうなものが・・・。

P1350673-1.jpg
屋根との隙間から、お城の入り口に続く道が見渡せます。

P1350677-1.jpg
敵だと、これで撃たれたのでしょうね・・・。

P1350683-1.jpg
お城の裏側には、まさに洞窟が!!

P1350692-1.jpg
こんな階段をのぼって、中に入っていきます。

P1350713-1.jpg
階段をのぼって振り返ると、こんな感じ。

P1350698-1.jpg
階段をのぼった先は、少し広い場所があり、真ん中に井戸。
奥の階段は立入禁止だったけど、どこへ続いているんでしょ?
裏山への抜け道とかになっているのかな。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

ホント洞窟に作られた城なんですね~
by デルフィー (2013-10-08 06:25) 

ヨッシーパパ

洞窟城らしさが、出てきましたね。
こんな場所に暮らしていたら、楽しそうです。
(不便なんでしょうが・・・)
by ヨッシーパパ (2013-10-08 17:16) 

サバーチカ

☆城の内部が洞窟につながってるとは!!
奥の立ち入り禁止の向こうが気になりますね~

by サバーチカ (2013-10-08 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~