SSブログ

62. スルジ山へのロープウェイ [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月24日(土)
帰国日ですが、ギリギリまであちこち見て回りました(^0^)

P1360456-1.jpg
朝8時30分ころのプラツァ通り。
ドブロブニク旧市街にある宿は、ホテルはわずかで、ほとんどがアパートメント
なので、朝食は皆んなカフェなどでいただくのでしょうか。

P1360457-1.jpg
ロープウェイ乗り場近くのブジャ門は、こんな階段をのぼった先・・・(^^;
(この写真は、階段の上から撮影したもの。)

P1360458-1.jpg
ロープウェイ(ケーブルカー)は、ガイドブックによると、9時から動いている
とのことだったけど、私が到着した8:50、すでに動いていました。
けっこうな人が並んでいたからかな・・・。

P1360459-1.jpg
ロープウェイ乗り場からスルジ山を見上げるとこんな感じ♪

P1360460-1.jpg
ロープウェイ乗り場のすぐ横にあるバス停。
空港行きのバスは、ここに停まります(^0^)

P1360464-1.jpg
ロープウェイ乗り場から旧市街方面の景色。

P1360466-1.jpg
旧市街を囲む城壁が続いているのが、よく分かります。

P1360463-1.jpg
この日も良いお天気♪
空のブルーと、ロープウェイのオレンジ色がいい感じです^^

P1360469-1.jpg
15分ほど待って、ロープウェイに乗ることができました。
料金は、往復で、94クーナ(≒1,497円)。

P1360474-1.jpg
まもなくスルジ山の頂上です(^0^)

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

ロープウェイからの景色良いですね~♪
by デルフィー (2013-12-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~