SSブログ

6. カンクン モカンボでランチ [2013 メキシコ]

2013年4月27日(土)~5月6日(月・祝) メキシコ旅行記

4月28日(日)
トゥルム遺跡の見学は、9時に到着し、10:30くらいまででした。

P1320396-6.jpg
見学を終え駐車場の方へ行くと、ボラドーレスの儀式の男性たち。
彼らは、片方の足首にロープを縛りつけ、30m以上の高さの柱に、
逆さまの宙づり状態でぶら下がり、ぐるぐる回転するんです。
見てみたかったけれど、そんな時間はなかった・・・。

P1320399-6.jpg
お土産屋さん、気になるものがいっぱい。

P1320400-6.jpg
何だか笑える~♪

P1320420-6.jpg
トゥルム遺跡からバスで約1時間30分。
カンクンに戻って来て、ランチです。
「 MOCAMBO(モカンボ)」というシーフードのレストラン。

P1320402-6.jpg
こ~んな、ビーチの真横にありました~♪

P1320412-6.jpg
美しい海を見ながら食事をすることが出来ます^^

P1320404-6.jpg
パン、トルティーヤチップス、サルサソース。

P1320406-6.jpg
魚介いっぱいのスープ、とっても美味しかった~♪

P1320411-6.jpg
大きな海老、美味しくないわけがありません^^

P1320417-6.jpg
デザートは、シャーベット。
後ろに写ってる赤い飲みものは、ハイビスカスジュースです。
35ペソ(≒305円)。

P1320421-6.jpg
ランチの後は、希望者だけ「プラザ・ラ・フィエスタ」という
ショッピングセンターに連れて行っていただきました。
お土産になりそうな食品や雑貨などがたくさんありましたよ~♪
支払いは米ドルでもOK、おつりはペソでいただけます。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

お土産屋さん、気になりますねw
お料理美味しそう~♪
by デルフィー (2017-04-10 07:20) 

あずき

どれも美味しそうですね~(#^.^#)
それもこんなに綺麗な海を眺めながら♪
より美味しいですよね♪(*^^)v
by あずき (2017-04-11 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~